みたらしのアウトプット帳。

ダイエットや資格勉強情報をはじめ趣味など、気ままにアウトプットしていきます

金曜夜はゆっくりお風呂で足のむくみオフ

月曜日に勤労感謝の日を迎えて、あっという間の金曜日。

慌ただしくもお仕事も片付けて、気が付いたら、もう土曜日ですよ。とほほ

 

さて、ダイエットといいつつ、三日坊主になりやすい私なので、気持ちに負けないように!気持ちに負けないように…!!気持ちよくマイペースにしていきたいと思います。

 

では、本題。

お風呂にゆ~っくり浸かるだけで、むくみオフ!

 

連日のお仕事の疲れも溜まり、身体も冷えるこの時期はとてもむくみやすいです。

対策を色々しらべていたら、なんと気持ちよく出来る方法を発見しました。

なんとお風呂(湯船)に浸かるだけ。

 

身体の血行がよくなり、老廃物がうまく流れてくれます。

 

お湯の中で、もみもみマッサージしたり、足首を曲げ伸ばし。

大根のように硬かった足が、やわらかくなりました。

一週間の疲れ&むくみもとれ、ほかほかした気持ちで週末を迎えることが出来そうです。

 

参考サイト

足の浮腫みをとるお風呂の入り方